INTERVIEW

社員インタビュー

  1. HOME
  2. インタビュー
  3. 【管理部】眞子 瑞希

眞子 瑞希
20代

【管理部】眞子 瑞希

■プロフィール■
入社日:2018.4
部署:管理部 管理課
年齢:22
在籍年数:1年7ヶ月
WEB広告関係のデザイン専門学校を卒業後、違う仕事をしたくて新卒でウィンノットに入社。
趣味は神社・ネコカフェ巡り。
最近は22歳になったということで、大人の女性になるために女子力向上を目指し中。
入社動機は何ですか?
商業高校を卒業していた為、もともと事務に興味があり、学生時代から数学が得意だったことから、それを活かした仕事がしたかったのと、業務の縁の下の力持ちとして社員をサポートしていく役割を果たす仕事に就きたいと思っていました。ホームぺージから伝わる明るい雰囲気に惹かれ、たくさんの企業の求人を見た中でも一番ウィンノットが自分の中で印象に残っていたので、未経験でも歓迎という言葉に背中を押され、この会社に応募しました。
自分の部署の仕事内容はどんな仕事ですか?
主に営業が獲得してきた売上を元に売上伝票を打ち込み請求書を発行したり、入金確認、広告が実際にちゃんと掲載されているか、売上と請求書内容に間違いがないかのチェック作業もしています。エリアごとで業務担当を振り分けていて、私は、沖縄・大分・佐賀・久留米・北九州の営業さんを主に担当しています。お金に関わる部署のため、一つ一つのミスが大きなミスへと繋がらないよう、少しでも違和感を感じれば納得するまで確認し、細心の注意をはらいながら日々取り組んでいます。自分自身の成長に繋がるよう、何事にも前向きに取り組むようにしています。
仕事の魅力・苦労する部分は何ですか?
人をサポートできる仕事をしたいと思って入社したのもあって、業務の中で少しでも営業さんや他部署の方の力になれた時や「ありがとう」の言葉をかけてもらう度に、嬉しくやりがいを感じます。
先輩方も頼りになる優しい方ばかりで、お世辞にもミスが少ないと言えない私ですが、そんな私にも理解するまで何度も丁寧に教えてくれて、新人の頃は先輩方の存在がとても心強く、サポートに助けられる毎日でした。失敗をし、ただ落ち込むだけではなく、自分に何が足りなかったか、どうすべきだったかを前向きに考え、再確認の重要性や自分でリスク防止策を考えられるよう、念頭において同じミスは繰り返さないよう気をつけています。
入社希望者へアドバイスをお願いします。
社会人としても事務としても未経験だったので、入社する前は不安との闘いでしたが、研修制度がしっかりと整っていて専門知識もすぐに身につけられました。何よりも相談がとてもしやすく、気にかけてくださる優しい先輩方ばかりなので、経験の有無に関わらずどんな方でも安心して働ける環境だと思います。求人やホームページを見て働きたいなと思う方がいましたら、ぜひぜひご応募ください!
ウィンノットで一緒に働ける時を楽しみにお待ちしています。